平岸ペットクリニック岩見沢院 ドクター日記


平岸ペットクリニック岩見沢院のドクター日記です。


定期健診を

春の定期健診を受けましょう

 岩見沢は今年、記録的な大雪、猛吹雪で交通機関もマヒして大変な冬でした。やっとその雪も溶けはじめましたが、近くも倉庫が雪の重みでつぶされたりとまだまだ 油断ができません。

 これから予防接種やフィラリアで来院される方もおおいので、7月までの期間、春季健康診断として血液検査を薦めています。健康そうにみえても検査すると、肝臓の酵素やコレステロールも高いワンちゃんが結構多く見られました。特に犬の6歳は人の40歳になりますので、日ごろの健康診断は重要になってきます。
 検査結果だけで、すべてのワンちゃんが治療を必要とするわけではありませんが、これからの生活で気をつけることや今後定期的に調べていくことで防げる病気もあります。

 是非、この機会に健康診断を受けてみませんか!

[ 更新:2012-03-12 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る