平岸ペットクリニック岩見沢院 ドクター日記


平岸ペットクリニック岩見沢院のドクター日記です。


意外な効果があったドックフード

便の臭いが

 今ドックフードは年齢別だけでなく、犬種別やアレルギー用などかなりのいろいろなフードが増えてきました。それぞれの愛犬の状態などを考えて選べるようになってきていますが、何がよいのか判断しにくいものです。迷っているときはショップの人にそのフードの特徴などを聞いて、相談してみましょう。

フードは毎日、口から入るものですから、良質なフードを与えることが健康につながります。

動物病院で扱っている一般食も増えてきています。なかには本来の目的以外に別な効果がでたものもあります。

皮膚やおなかにやさしいことを考えて作られた病院販売の一般食ですが、与えてみると意外なことに便の臭いが減ってきたという声がメーカーにきているそうです。ためしに私の犬にあたえると、やはりあの便の独特な臭いが減ってきたように思います。
ある患者さんは食糞がへったとのお話もありました。
興味のあるかたは病院に問い合わせてください。

[ 更新:2012-10-09 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る